T村Kの脳汁垂れ流しでタグ「新入社員」が付けられているもの

 こういうのって、普通の会社では教えてくれないんですかね?僕が最初に勤めた会社では、新人研修の時に、結構教えてもらった気がするんですが、特殊だったかな。大原則と勤務態度編(5つ)、仕事の仕方編(7つ)、私生活編(4つ)で合計16個あります。どれも難しいものではありません。

大原則:人はくだらないもの、ことで評価される
 なぜなら、くだらないこともできない、守れない奴に大きな仕事ができるわけないから。仕事上の信用もなく、実績もない新入社員のあなたに、重要な仕事なんて与えられませんし、怖すぎて任せられません。仕事を任せても良いと思われるだけの信用を積みましょう。信用を積むのはそんなに難しいことではありません。以下のようなしょうもないことを愚直に守れば、「こいつに仕事を任せてみよう」という状態に持っていくことができます。すなわち、チャンスを掴むことができます。


タグ

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • locond_site_image.png
  • IMAG0222.jpg
  • DSCN0334.JPG
  • IMAG0220.jpg
  • IMAG0223.jpg
  • IMAG0227.jpg
  • IMAG0218.jpg
  • IMAG0225.jpg
  • IMAG0062.jpg
  • IMAG0061.jpg

広告